今日のお弁当は
娘リクエストで、ハートのおにぎりです♡


なんだか気付けは4日ぶりのお弁当♪
うっかりして寝坊してしまいました(;´▽`A``

おかずネタも品薄で簡単なものばかりだけど
そんなお弁当も華やかに彩ってくれるのが…


ぶぶあられです♡


今日はハートおにぎりを縁取るように並べて
ポップなハートに変身させました(´∀`)

ハートをデコるだけでもいいかなと思ったけど
ねこポテトも添えて一層キュートに( ´艸`)

卵もトマトもなかったけど
なんとかカラフルに仕上がりました(・∀・)/






お弁当の内容は…

ハートおにぎり
ピンク(桜でんぶ混ぜご飯・梅おかか入り・チーズ)
白(白ご飯・昆布佃煮入り)

ねこポテト
(じゃがいも・海苔・ケチャップ)
スライスしたじゃがいもを丸く型抜き、頭を台形に切り取って耳にする。
それを素揚げして、塩をふり、冷めたら海苔パーツをつける。
ほっぺはケチャップをお箸でチョンとつける。

お花ウィンナー・オクラのハム巻き・黒豆煮
お花たくあん・ブロッコリー・レタス




私がお弁当作りによく使う「ぶぶあられ」

よく「あれは何?」と聞かれます。

私もスーパーや百貨店等を色々探しましたが
全然見ないので、ネット購入しました(・∀・)/

わたしは500gとたっぷりと入ったコチラを購入
  ↓↓↓

五色あられ

新品価格
¥1,620から
(2014/6/24 12:41時点)


家では冷凍保存して、使う分だけ出して
そのままトッピングしてます♫

いっぱいあるので、コロッケのパン粉代わりにしたり
ちくわの天ぷらにも相性バツグンなので
衣を付けた後にぶぶあられを付けて揚げたりしてます(´∀`)



(参考に)
*ぶぶあられで、まんまるコロッケにした時のお弁当*


*よく作るお花のぶぶあられをミートボールに*


*ほっぺ、カニカマお花の中央に*




もちろん普通にお茶漬けにしても美味しいですよ♡

もうすぐ七夕なので
そうめんにキラキラとトッピングして
天の川にするのもかわいいなぁ(〃∇〃)


と、ほんとにお気に入りなんです(*^▽^*)


少量パックもあるようなので
いっぱい使わないようなら、こっちでも良いかも…
↓↓↓

料理用材料 五色あられ (250g メール便)/gfc株式会社
Amazon.co.jp



簡単にかわいいお弁当になるので
良かったら使ってみてください♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ