今日はお弁当がないので
日曜日のバースデーパーティーメニューを
載せたいと思います♡


まず
一番お気に入りの、ケーキポップ♡
これはメニューというか
おみやげ用に作ったものです
(・ω・)b


スポンジケーキを細かくしたものを
クリームチーズで固める&丸める。
ピックを刺してチョコをコーティングしたら
出来上がりです♡

ピックは細いストローに
細いマスキングテープを巻きつけました♫

色々なトッピングも楽しいし
子供も食べやすいし
なんといってもカワイイ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ラッピングは
ミニサイズのクリアバックに1つずつ入れて
クラフトタイで留めました♫

娘も一緒に楽しく作れたので
バレンタインの友チョコなんかにもいいな~と
思いました
(´∀`)




さてさて♫
今回のパーティーメニューは…



カニ・アボカド・新玉ねぎのサラダ

サーモンプチ寿司



娘の好きなサーモンのお寿司をプチサイズに♫
ご飯は酢飯にしそひじきを混ぜて
卵巻きタイプと手毬風の二種。

前菜用のサラダはカナッペに。
いつもはマヨで作るサラダを
サワークリーム&ナンプラーで味付けしたら
とっても美味でしたよ
(・∀・)/
お隣さんから頂いたスナップえんどうも
トッピングしてみました♫



おつぎは
娘の大好♡かぼちゃコロッケ♫



コロコロタイプのかぼちゃコロッケに
ケチャップとパセリアッセをトッピング♫



メインに
鶏唐オーロラソース



これ
先日ご近所のお気に入りカフェで食べたものが
とっても美味しくって
私なりに再現しました!
かなり似たお味になったと思います♫

自分の覚書も兼ねて
クックパッドにレシピをUPしておきました♫

↓↓↓

カリカリチキンのオーロラソース♡


簡単で美味しいのでオススメです♡




さいごは
バースデーデコカップケーキ♡


実は…
娘はあまりケーキが好きではなく(´・ω・`)
でもバースデーパーティーにケーキがないのも
ちと寂しい…


あれこれ悩んで
娘の好きなバナナカップケーキの上に
デコレーションしてみました♫


お客さん用は生クリームにシュガークラフトのせ。
娘用はシュガークラフトコーティング♫


娘はシュガークラフトも外して
カップケーキだけ食べてましたけど
(;´▽`A``


でもなんとか、バースデーパーティーっぽい
仕上がりになったかと思います
(●´ω`●)ゞ



このカップケーキにHAPPY BIRTHDAYの
ろうそくをつけて…
フーってしてお祝いしました♡


5歳のお誕生日おめでとう♡
生まれてきてくれてありがとう♡