今日は娘の5歳の誕生日です♡
バースデー弁当もこの第3弾で完結ですw

バースデー当日のお弁当は
大好きな絵本「くまのがっこう」っぽくしました♡



手前のクマさんががデイビット♫
奥で見てるのがジャッキー♫

デイビットは、ジャッキーが好きな男の子です♡
そんな彼に大きなケーキのプレゼント
( ´艸`)

キュンキュンしちゃうシチュエーションです(〃∇〃)


いつもはご飯弁当がほとんどですが
今日はプチパンケーキのデコレーションケーキ風♫

娘も朝起きて、最初にお弁当を見て
「わぁ♡かわいいー!ママありがとう♫」って
目をキラキラさせて言ってくれました
(●´ω`●)ゞ





今日のお弁当の内容は…


♡デコレーションケーキ風プチパンケーキ♡

パンケーキ3段重ねて、間にはチーズとリンゴジャム。
スライスチーズはドーナツ型に抜いて
真ん中の空いてる部分にジャムを乗せて挟んでます♫
飾りはぶぶあられ。
トップをピックで留めたら完成です!



♡デイビット(手前クマ)♡

マッシュポテトで成形。
頭と体、耳と頭、手と体を、サラスパで固定。
口元はチーズ、顔パーツは海苔です。
いらないのにぶぶあられで頭を飾っちゃった♫

そうそう
上から見るとちゃんと体もあるのですよー
(・∀・)/

手を広げて持ってきてくれてるのです(〃∇〃)



♡ジャッキー(奥クマ)♡

チェダースライスチーズで顔・耳・手を。
口元は普通のスライスチーズ。
顔パーツは海苔です。
ミートボールに貼り付けて
そこから覗いてる風にしてみました♫

耳が取れそうで心配だったので
そっとサラスパでミートボールに固定しています。



その他おかずは…

ミートボール・お花ハム・枝豆・トマト・ブロッコリー・
レタス・オレンジ・キャンディレアチーズです♫




ちなみに
いつも使っている、この白いお弁当箱は
くまのがっこうジャッキーのお弁当箱です♡


最近の娘はミニーちゃんのお弁当箱が気に入っているけど
こちらもやっぱり使いたい♫
カトラリーセットも今日はくまのがっこうで揃えて♫


5歳も楽しく幼稚園に通えますように
(*^▽^*)