今日は、ひなまつりパーティーをしました♡
テーマは小人さんの作るひなまつり料理
( ´艸`)

まずは、定番ケーキちらし寿司♫



牛乳パックを型代わりにして、菱型にしました。
ちらし寿司の間は、そぼろ卵・いんげん・桜でんぶ。
トップもそれらで飾り、魚肉ソーセージで作った
お内裏様とお雛様をトッピング♡
最後にとびっこを散らしました。
小人クマさんの担当です
(●´ω`●)ゞ
オーバーオールとボーダー着せてみました
( ´艸`)


続いては、トマトファルシのサラダ♫



プチトマトは種をくり抜いて、ツナ&ポテトサラダを
詰めました。
レタスこんもりの中に置いて、小人の森風に♡


そして、子供が大好きな唐揚げ♫



蒸かしたじゃがいもをくり抜いて、中身はポテサラ
外見は器として、唐揚げをイン♫
小人さんがこれに入れて、よいしょ!よいしょ!と
運んだのでありました
(●´ω`●)ゞ
というイメージのもの(〃∇〃)


ラストは、おやつプレート♫



お豆腐入りのパンケーキなので、もっちりタイプ♡
下から、抹茶・プレーン・いちご味です
(・ω・)b
添えてあるのは、ローストアーモンド入りの
型抜きクッキー!
お花形とスプーン&フォークです。
そして、ひなあられを散らして完成
(・ω・)b

小人さん♫ よくできました(●´ω`●)ゞ



子供達もご機嫌でした♡
*☆*:;;;:*☆*:;;;:ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ*☆*:;;;:*☆*:;;;: