今日のお弁当は、ひなまつり弁当第二弾!
菱餅形のお内裏様とお雛様を作りました♡


扇や頭飾りもカニカマで色付けしようと
思ってたけど、寝坊してしまい…
でも、チーズ2色あると、なんとかなる!
この点、保温器のない幼稚園で良かった(笑)


おかずは、唐揚げ・お花かまぼこ・トマト・
枝豆&黒豆ピック・格子柄りんごです♫
ご飯の間にはおかかを挟みました
(・∀・)



お弁当の後ろに写っているのは何?
と、思われた方はいるでしょうか?

これ、折り紙で作ったお花なんです♡
可愛かったので、ミニブーケにしてみました
( ´艸`)


この時期の卒園・卒業シーズンにもいいですよね♫
私は親子教室の先生へのプレゼントにしたいなと
思ってます
( ´艸`)