こんにちはー♪


梅雨なのに…

とってもいいお天気♡♡


小学5年生の長男は、本日から1泊キャンプです!


もう本当に、ほんとーに楽しみにしていたので
晴れて良かった~♡


そんな長男のキャンプ弁当は
只今じわじわ再熱中の、ポケモン弁当です♡

{7E1AE84F-F2F1-4024-892C-8F65AAD77504}



帰ってくるの明日なので
セリアの使い捨てランチボックス使用です!


ごはんをピカチュウとモンスターボールに♡

おかずは外でも食べやすいもので構成。

リクエストの唐揚げ
アスパラベーコン
卵焼き
塩ゆで茶豆
塩ゆでブロッコリー
プチトマト
ぶどう



{A81F0D0E-E70C-480E-9A6E-46899D8771DE}



ピカチュウは、ポケとるスタイルで♪

ピカチュウ形ケチャップライスおにぎりに
更にケチャップを少量塗って
薄焼き卵のピカチュウを貼りました♪

顔パーツは
海苔とスライスチーズ、カニカマです。



モンスターボールは

ケチャップライスおにぎりと塩むすびを
合体させて丸く成形。

紅白のごはんの境界線に海苔を巻いて
ボタンの部分は
海苔とスライスチーズを組み合わせて完成です♪



{017CEA9C-3459-4287-87DD-AC57D3546826}



蓋を閉めるとこんな感じ♡
使い捨てフォークも一緒に持たせました。


ただ、保冷剤を付けたら
紙のパックって大丈夫かしら??


多少の水分は大丈夫かなと思いますが
やっぱり心配なので
厚手のキッチンペーパー(コストコの!)で
保冷剤を包んで、ランチボックスに乗せました!


あの吸水力なら心配ないでしょう( ̄ー☆


{63928230-7616-4677-8CCC-9B787AAF71BA}



いっぱい思い出作っておいでー♡

楽しいキャンプになりますように!!




あ、今日の次男のお弁当はまた次回!
おかずとか一緒ですけど。笑


ではでは
皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね♡