こんにちは~♪


6月に入り、早々と梅雨入りしましたね…


昨日は早朝出発で撮影のお仕事があったので
次男はジイジに預けて、幼稚園お休みでした。

ジイジとの時間も満喫できたみたいで
私が帰ったら汗だくでした!笑

よかった、よかった♡
我が父に感謝です(・∀・)♪



さて今日のお弁当は
ハンバーグがメインの雑穀おにぎり弁当!

{34826699-E62E-4E1A-AD80-A3A17F342FA9}


最近お気に入りの雑穀米で
まん丸たわらおにぎりにしました。

海苔の上に少しだけマヨネーズを塗り
ごまのお花を貼ってみました♪

ワンポイントも結構かわいいです♡


おかずは
デミグラスソースハンバーグ
ズッキーニのハーブソルト焼きレモン添え
れんこん・人参・大葉入りチキンナゲット
お花卵焼き
塩ゆで人参&チーズ
塩ゆでブロッコリー
プチトマト(赤・黄)   です。


{8779F106-9826-466E-A330-A9EBB5BF7CA2}


朝作ったのは
おにぎりとズッキーニのソテーのみ。

ハンバーグやナゲットは冷凍ストック。
薄焼き卵も冷凍スットクしておき
朝は自然解凍(10分位)後にお花型にしています。

塩ゆでブロッコリーも今回は冷凍スットクから。
塩ゆで人参は前日に茹でて瓶詰め冷蔵してました。

プチトマトは洗ってしっかりキッチンペーパーで拭いて
久々に葉っぱピックも刺しました。



6月は食育月間ということで
キャラ弁だけでなく、普通のお弁当も載せていますが
お弁当作りを見直す良い機会にもなっています。

普通のお弁当でもちょっと可愛く見せたいな♪とか
綺麗に美味しそうに詰めたい!とか
安全な調理法&食材で!とか…


お弁当作りも奥が深いですね~


色々勉強しながら
お弁当作りを楽しんでいきたいと思います♡



ではでは
今週も梅雨空を吹き飛ばす気持ちで!笑
張り切ってまいりましょー♪♪