こんにちは♪

今週も始まりました!


まだまだ暑いですが
幼稚園では運動会の練習が始まります♪


でも今朝は
テンションのひく〜い次男。。

園バスに乗ったら
久しぶりに泣きました ε-(´∀`; )


もう年中さんなのにな〜


長男&長女の幼稚園の頃は
全く泣かなかったのに(´・_・`)


甘えん坊の3番目。
そんなところも可愛いのだけど。笑



さて
そんな今日のお弁当は

普通のおにぎり弁当です!笑



100gのごはんを
3つに分けてにぎっているので
わりとミニサイズです。


小さいながらも

おにぎりの中には
はちみつ梅・おかか・昆布の
王道3種の具が入っています♪


見た目は一緒だから
食べた時の「あ、昆布だ!」みたいな
楽しさがあります♪


それで喜ぶ子供たちの顔が
大好きな私。笑






おかずのメインは

子供のリクエストで作った
お豆腐入りミートボール♪

レシピはこちらのです。
↓↓↓


今回はお弁当用に
冷凍ストック分も作りました♪

なので今週またどこかで
登場するでしょう。笑



その他は

アスパラとポテトの粉チーズソテー
卵焼き
人参甘煮
プチトマト

です。



アスパラとポテトの粉チーズソテーは

普通のバターソテーに
粉チーズをプラスしたもの。

こうすると
香ばしさアップするので
お弁当にもぴったりですよ〜♪


味付けはミックスソルトです♪






さー今日から通常モード!

おひとり様タイムを
有意義に過ごしたいと思います♡


では今週も
頑張ってまいりましょー♪♪



読者登録はコチラから♪
↓↓↓