おはようございます♪



昨日は
幼稚園は運動会の代休でした!


でも通院と学校イベントもあり
連日バタバタと過ごしておりました(・∀・)



一昨日はいい天気の中
延期となった運動会をやってきました〜!


しかし…
いい天気過ぎて暑かったε-(´∀`; )笑

ここ最近涼しかっただけに堪えます…
 


でもこの暑さの中
うちの泣き虫次男も
今年はなんとか泣かずに頑張れました☆


年中になって
少しずつ頑張れるようになって
成長を感じますね〜♡


そして来月は
長男長女の小学校の運動会!


こちらもまた成長が楽しみです♡
 



さてそんな
幼稚園の運動会弁当は

2日続けてだったのでキャラなしで。笑



前日がサンドイッチだったので
この日はおにぎりに♪


朝もバタバタだったので
ピックで飾ることもせず…笑
 





おにぎりの段。


左から

・昆布おにぎり
市販の昆布佃煮を中央に詰めてにぎり
細めののりを巻きました。


・甘味噌焼きおにぎり
作り置きしてある甘味噌が余ってたので
丸くにぎったごはんの上に塗り
トースターで焼きました。
お庭の木の芽のせ。


・枝豆とゴマ塩のオイルおにぎり
塩ゆで枝豆と黒ゴマ、お塩、ごま油を混ぜて
丸くにぎり、細めののりを巻きました。

 
 






主菜おかずの段。
 

・鶏肉の甘酢煮
下味に漬けた鶏肉が余ってたので
粉を付けて揚げ焼きして
煮立てた甘酢にからめてごまを振りました。


・ポテトチェダーチーズ焼き
無農薬キタアカリをスチーマーで加熱し
その上にチェダーチーズをのせて
トースターで焼きました。
仕上げにドライバジルを少々振りかけて。


彩りに
グリーンリーフとプチトマトを添えました。 








副菜おかずの段。


上から

・なしと巨峰
なしは切って色止め(砂糖水に少し付ける)
巨峰は洗って詰めるだけ。



・ブロッコリーのおかか和え
塩ゆでブロッコリーを麺つゆとおかかで和えて
プチトマトと一緒に詰めるだけ。



・アスパラとベーコンの串焼き
アスパラと厚めに切ったベーコンを
串に交互に刺してフライパンで焼くだけ。



・大きめ卵焼き
卵、お砂糖、お塩を混ぜて
卵焼き用フライパンで大きく焼いて
巻きすで巻いて冷ます。
冷めたら切って詰めるだけ。






年中さんの運動会弁当にしては
ちょっとシブいお弁当ですね…笑



こういうシブいのも好きなんですけどね♪


あ、私が(・∀・)笑



 
 
そんなこんなで…

運動会を皮切りに
もう年末年始までイベント目白押しです!


*今週は大きなイベント告知もあります!



子供の行事だけで
頭がいっぱいな時期ですが

自分のお仕事も多数抱えており
もう何がなんだかですが…(;´Д`)笑



ま、適度に息抜きしつつ
得意のマイペースで頑張りたいと思います!

何より楽しんで♪♪
 


ではでは
今日はこのへんで〜♪

また明日(・∀・)つ
 





【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】



読者登録はコチラから♪
↓↓↓