Happy Halloween!!


今日はハロウィンですね〜♪



週末にパーティーした方も多いかな?

我が家も土曜の夜に
ハロウィンパーティーをしました☆



ギリギリまでノープランで
全く時間をかけてませんが

意外とかわいい
キャラごはんができましたよ〜♪



かんたん
すぐできるので
今夜のハロウィンパーティーにも
間に合います!



それでは
はじまりはじまり〜♪ 



まずは
ロリポップ風キャラおにぎり☆


ハロウィンのキャラを
おにぎりにして

木製コーヒーマドラーを刺すだけ♪


コーヒーマドラーは
セリアで買いました♡



スカルとモンスターの
お口の赤いのは
タラコです(о´∀`о)♪


おにぎりを棒に刺したら
口の部分を包丁でカットして
タラコを詰めました。


今回一番の
お気に入りポイントです♡




お次は
おばけチーズのミートボール☆


ミートボールが熱いうちに
1/4にカットしたチーズをのせて

チーズがフニャッとしたところに
お目目の海苔を貼れば完成♪



これだけで
おばけに見えてくるから
面白いです♪♪
 




こちらは
かぼちゃ型スイートポテト☆


次男がお芋掘りで持ち帰った
たくさんのさつまいもを使い
スイートポテトにしました♪



蒸したさつまいもを潰し
バターとお砂糖、牛乳を合わせて
生地を作ります。


丸めたら
包丁の背でスジをつけ

頂点にアーモンドを刺して
ヘタの代わりにします。

卵黄を塗って
250℃のオーブンで8〜10分
焼き色がつけば完成!



トースターでもOKです♪





副菜なんかは
手作りおばけピックを刺して
適当に添えました♪


この後は暗くなって
写真撮れませんでしたが

パーティーは
ランタンつけて仮装して
薄暗〜くして楽しみましたよ☆
 






あ、昼間にリビングも
家族みんなで楽しく飾り付け〜♪








子供たちが画用紙で作ったおばけも
天井から吊るしました♪


うずまき状に切ったしっぽが
結構かわいい♡




こんな感じで

毎度のことながら

手作り感満載の
パーティーとなりました☆



楽しかったなぁ〜♡ 




でも今日が
ほんとのハロウィンですね!



少しばかりお菓子でも準備して
今日いっぱいは
ハロウィンを楽しみたいと思います☆


 

ではでは〜♪♪




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】