こんにちは〜♪

今週も始まりました!


土日がバタバタだったので
今日のお弁当は簡単に♪




詰めただけ弁当。笑


メインのアメリカンドッグは
先週作って冷凍保存しておいたものです。

朝にレンジ解凍して
トースターで3分位焼けば
カリッと出来たてのようになります♪


卵焼きも先週に冷凍保存したもの。

こちらは常温解凍でそのまま入れられます♪



かぼちゃサラダ、にんじん甘煮は
前日の常備菜より。

ブロッコリー塩ゆでは
前日茹でたものに少しマヨネーズを
穂の裏側から入れています。


あとは
プチトマトとレタス
ハムの飾り切りを入れて完成です♪




ごはんは斜めに詰めて
ワックスペーパーで仕切っています。


次男の大好きな
はちみつ梅で日の丸弁当♪

ゴマも斜めのラインに合わせて
トッピングしました♪


普通の詰め弁当も
ご飯の詰め方を少し変えるだけで
ちょっとオシャレに見えたりします☆


私は斜めとタテに詰めるのが
カッコよくて好きです♡笑


お弁当作りも
無理せず上手に手抜きしながら
楽しみたいですね♪♪




さてさて
バタバタだった土日ですが…


土曜日は

今年に受講した
「食育インストラクター養成講座」

こちらの成績が優秀。とのことで
表彰式&祝賀会に参加してきましたー!




私は「文部科学大臣賞」という
身に余る素晴らしい賞を頂き
受賞者代表者スピーチまでしてきました!

もう、ドキドキでした〜(*´꒳`*)


そして今後はもっと
食育を推進するような活動を
していきたいと思った一日でもありました!


改めて
関係者の方々にお礼申し上げます。



そして翌日の日曜日は
娘のダンスイベント☆

前日の表彰式から帰宅後に
寝てる娘の髪の毛を
コーンロウに編み上げました。笑

当日は子供たちのお手伝い係もして
バタバタと一日を過ごしました〜!


でも
スポットライトを浴びて踊る娘は
キラキラしてて
なんだか泣きそうになりました(;ω;)

どうも感動しいで
涙腺が弱くて困ります…笑



バタバタな土日でしたが
私の中の大きなイベントが2つ
無事に終わったのでホッとしています♪


もう今週は12月に入りますね〜
そろそろクリスマスフードも
色々作っていきますね♡

ではでは
長くなりましたが
今週も楽しくまいりましょ〜♪♪



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】