こんばんは♪


今日のお弁当は
おにぎりにサンタさんとトナカイさんを
詰めてみましたよ〜♪




おにぎりに挟まってるって

面白い(・∀・)♡笑


クリスマスパーティーとか
このおにぎりがいっぱい並んでても
かなーり可愛いかも♡


おにぎりの
サンタさん&トナカイさんのレシピは
詳しい工程写真付きで
LIMIAにアップしています!
↓ ↓ ↓





サンタさんは
赤ウィンナーに切り込みを入れて
お顔を付けています♪


小さい手ぶくろ付きなのが
こだわりポイントです♪笑





トナカイさんは
皮なしウィンナーにパーツを付けて♪

手と足同じにせず変えてみました♪
サンタさんと同じ手ぶくろでも
よかったかも!




おかずは

・鶏むね肉と玉ねぎのケチャップポン酢炒め

・赤パプリカとツナのマリネ

・かぶ&スナップエンドウのごま油塩焼き

・塩ゆでブロッコリー星チーズのせ

・ぶどう



旬野菜のかぶは
ごま油で両面こんがり焼いて
お塩を振っただけ♪

これだけで
ほんと美味しいです♪


かぶは
・胃もたれ胸焼け解消
・整腸作用
・風邪予防

などの効果が期待できます!


やっぱり冬のカラダをいたわる
栄養素が詰まっていますね〜♪


旬のものを食べるのは

美味しいし
安いし
その季節に欲しい栄養が摂れる!

と三拍子揃っているので
積極的にとりたいですね♪


今週末は、次男のおゆうぎ会♡
かぶ食べて
風邪ひきませんよーに!



ではでは
今日はこのへんで〜♪




 
読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】