かわいいおべんとう。

お弁当作家、フードデザイナーとして活動中の3児のママです。 食育インストラクター・日本キャラベニスト協会アドバイザー兼務。 神奈川県、湘南在住。 お弁当(キャラ弁・デコ弁)、おうちごはん、スイーツ等 毎日の食卓からレシピやコツ、食育ポイント等も合わせて紹介しています。

カテゴリ: まとめ・掲載・お知らせ

こんにちは♪ 今日は節分を楽しむキャラ弁を まとめてみました〜! ⬇︎ 可愛く美味しく作りたい♪ 節分キャラ弁・デコ弁まとめ https://limia.jp/idea/63021/  ...


こんにちは♪


今日は節分を楽しむキャラ弁を
まとめてみました〜!
⬇︎

可愛く美味しく作りたい♪
節分キャラ弁・デコ弁まとめ





・赤おに&青おに弁当♪





・鬼のオープンおいなりさん♪





・お多福さんおにぎり♪





・恵方巻きと赤ウィンナーの鬼さん♪



これらを作り方説明付きで
LIMIAサイトでまとめています!

よかったら参考に
作ってみてくださいね♪






こうやって
過去のまとめをすると…

数年前(上のお弁当よりも前)
に自分が作ったキャラ弁は
ちょっとやりすぎてたな〜と。笑


思い出はいっぱいあるんですけどね♡


可愛くても
美味しそうに見えないと
なんかすごく残念に思ってしまって。。


あ、料理の腕もまだまだですが( ̄∀ ̄)笑



食育の勉強をしてから

旬の食材たっぷりの
季節感のある美味しいお弁当を。と

意識して作るようになりました。


その中に可愛さがあったらいいなと☆



今は少し成長したかな?



なるべく
子供たちの心と体に
良いものを食べさせたいのです。




子供たちが
「ママの作るご飯が一番好き!」
と言ってくれるのが一番のご褒美で…


やっぱ家族の笑顔が一番ですね♡



これからも楽しく美味しく
作っていきたいと思います♪


ではでは
みなさまも楽しい週末を〜♪♪






読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





レシピブログに参加中♪




【ポムポムプリンレシピ監修しました】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)



こんにちは〜♪ 今日はお知らせがあります♡ 本日発売の 「ポムポムプリン20th Anniversary Book 」 かわいいプリンちゃんのポーチも付いてます♡ 娘に取られちゃいそう(´・∀・`)笑 ...


こんにちは〜♪


今日はお知らせがあります♡



本日発売の

「ポムポムプリン20th Anniversary Book 」




かわいいプリンちゃんのポーチも付いてます♡

娘に取られちゃいそう(´・∀・`)笑



今回
ポムポムプリン誕生20周年という
この記念すべき本の

「カフェメニューに負けないくらいかわいく作れる
ポムポムプリン自宅で再現レシピ」

のレシピ監修をさせて頂きました♡



おうちで簡単に作れる
プリンちゃんのキャラごはんを
9品掲載しておりますよ〜♪♪


メインメニュー、副菜、デザートと
バラエティ豊かなレシピになっています♪




名前もしっかり入れて下さり
とても思い出に残る一冊となりました♡


ぜひぜひ参考にして
おうちで作ってもらえたらと思います♪

 
全国書店のほか
こちらからも購入できます♪
↓ ↓ ↓

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)






今日は金曜日ですね♪
皆さまも楽しい週末をお過ごし下さい!

 
ではまた〜♪♪




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






レシピブログに参加中♪





【ポムポムプリンレシピ監修しました】

ポムポムプリン 20th Anniversary Cafe Book (e-MOOK)

新品価格
¥1,706から
(2016/12/16 11:48時点)




【2017年キャラごはんカレンダー3月&10月担当 】

キャラごはん de 楽しいイベント 2017年 カレンダー 壁掛け CL-428

新品価格
¥972から
(2016/12/16 11:57時点)



こんにちは♪学研ママノートさんサイトにてクリスマスデコ弁レシピが公開されました☆ http://mamanote.jp/news/6496 ウィンナーを上手に使った ゆび人形風の サンタさんとトナカイさんのおにぎりです♪本日は前編。サンタさんとトナカイさんのデコおにぎりのレシピです ...


こんにちは♪




学研ママノートさんサイトにて
クリスマスデコ弁レシピが公開されました☆

ウィンナーを上手に使った
ゆび人形風の
サンタさんとトナカイさんのおにぎりです♪






本日は前編。

サンタさんとトナカイさんの
デコおにぎりのレシピです♪


工程写真付きで
初心者さんでも簡単に作れると思います☆


クリスマスまでもう1ヶ月切ったので
ぜひこの時期のお弁当作りの
参考になれば嬉しいです♡



そして
明日はレシピ後編が公開されます!

デコおかずから
きゅうりのクルクルツリーと
チーズのプレゼントボックスのレシピです♪

どちらも初心者さん向けで
本当に簡単に作れますよ♪


こちらもぜひチェックしてみて下さいね♪


後編もまた
こちらの記事にリンク貼ります!
↓ ↓ ↓
公開されました!



ということで
気分は徐々にクリスマスムードに♡

クリスマスの簡単可愛いレシピも
色々考えてみたいと思います♪


では
今日も元気にまいりましょ〜♪♪






 
読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】


こんにちは〜♪ 今週も始まりました! 土日がバタバタだったので 今日のお弁当は簡単に♪ 詰めただけ弁当。笑 メインのアメリカンドッグは 先週作 ...


こんにちは〜♪

今週も始まりました!


土日がバタバタだったので
今日のお弁当は簡単に♪




詰めただけ弁当。笑


メインのアメリカンドッグは
先週作って冷凍保存しておいたものです。

朝にレンジ解凍して
トースターで3分位焼けば
カリッと出来たてのようになります♪


卵焼きも先週に冷凍保存したもの。

こちらは常温解凍でそのまま入れられます♪



かぼちゃサラダ、にんじん甘煮は
前日の常備菜より。

ブロッコリー塩ゆでは
前日茹でたものに少しマヨネーズを
穂の裏側から入れています。


あとは
プチトマトとレタス
ハムの飾り切りを入れて完成です♪




ごはんは斜めに詰めて
ワックスペーパーで仕切っています。


次男の大好きな
はちみつ梅で日の丸弁当♪

ゴマも斜めのラインに合わせて
トッピングしました♪


普通の詰め弁当も
ご飯の詰め方を少し変えるだけで
ちょっとオシャレに見えたりします☆


私は斜めとタテに詰めるのが
カッコよくて好きです♡笑


お弁当作りも
無理せず上手に手抜きしながら
楽しみたいですね♪♪




さてさて
バタバタだった土日ですが…


土曜日は

今年に受講した
「食育インストラクター養成講座」

こちらの成績が優秀。とのことで
表彰式&祝賀会に参加してきましたー!




私は「文部科学大臣賞」という
身に余る素晴らしい賞を頂き
受賞者代表者スピーチまでしてきました!

もう、ドキドキでした〜(*´꒳`*)


そして今後はもっと
食育を推進するような活動を
していきたいと思った一日でもありました!


改めて
関係者の方々にお礼申し上げます。



そして翌日の日曜日は
娘のダンスイベント☆

前日の表彰式から帰宅後に
寝てる娘の髪の毛を
コーンロウに編み上げました。笑

当日は子供たちのお手伝い係もして
バタバタと一日を過ごしました〜!


でも
スポットライトを浴びて踊る娘は
キラキラしてて
なんだか泣きそうになりました(;ω;)

どうも感動しいで
涙腺が弱くて困ります…笑



バタバタな土日でしたが
私の中の大きなイベントが2つ
無事に終わったのでホッとしています♪


もう今週は12月に入りますね〜
そろそろクリスマスフードも
色々作っていきますね♡

ではでは
長くなりましたが
今週も楽しくまいりましょ〜♪♪



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】


こんばんは〜♪ 先週からこども達が 立て続けに胃腸炎になり 最終的に私がもらってしまい…笑 やっと今日から通常モードです! そんな中 大きなお仕事もあり なんとかやり遂げることができたのも 今となって ...


こんばんは〜♪


先週からこども達が
立て続けに胃腸炎になり
最終的に私がもらってしまい…笑

やっと今日から通常モードです!


そんな中
大きなお仕事もあり
なんとかやり遂げることができたのも
今となっては奇跡のようです☆

こちらはまた発表できるようになったら
ブログでも告知しますね〜♪
来月発表できるかと思いますので♡


さてさて
前置き長くなりましたが

LIMIAで記事を更新しましたので
お知らせします♪
↓ ↓ ↓

百均バランで!

レタスがなくても彩りアップなお弁当♪






こんな感じで
バランあり、バランなしを
比較してみたりしています♪



ここ最近
お野菜が高騰しているので

お弁当にレタス買えないよ〜!

と思っている方も多いかなと。


私も同じ状況ですので
そんな時は
百均のシリコンバランですよ!


レタス代わりに
大活躍してくれるので
ぜひ参考にして見て下さいね♪


ではでは
明日は娘の遠足〜♡

お弁当作り頑張りたいと思います!


ではまた〜♪♪





読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】


こんにちは〜♪ 今週は良い天気でスタートですが なんだかとっても寒いです… そんな寒い日は おうちでのんびりおやつ作りも いいですよね(*´꒳`*)♪ 私はこのくらいの時期によく スノーボールクッキーを作ります♡ 簡単だし ...


こんにちは〜♪


今週は良い天気でスタートですが
なんだかとっても寒いです…


そんな寒い日は
おうちでのんびりおやつ作りも
いいですよね(*´꒳`*)♪



私はこのくらいの時期によく
スノーボールクッキーを作ります♡


簡単だし
すぐできるし
美味しいし♡


こどもと一緒に
コロコロ丸めて作るのも
楽しいんですよね♪



そんな
我が家のスノーボールクッキーの
アレンジレシピを3つ
LIMIAでまとめてみました♪
↓ ↓ ↓



百均のセリアにある製菓材料で
色々アレンジしたレシピです♪



1つは
いちごのスノーボールクッキー♡




2つ目は
プレーン・いちご・抹茶の3種を
一気に作るレシピ♡





3つ目は
ドライフルーツとホワイトチョコの
混ぜ込みタイプ♡






基本はおうちの材料で。
 

アレンジはセリア製菓材料で。



という感じでまとめています♪


ぜひチェックしてみて下さいね☆




ではでは
今週もはりきってまいりましょー♪♪






読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】


こんばんは〜☆    先日の日曜日 大きなイベントをひとつ終えました! ブログでも告知をしていた 「世界食料デーフェスティバル2016」 に出店してきましたよ〜♪ 今日はこの日の ...


こんばんは〜☆ 
 


先日の日曜日
大きなイベントをひとつ終えました!



ブログでも告知をしていた

「世界食料デーフェスティバル2016」

に出店してきましたよ〜♪



今日はこの日の
レポートをしたいと思います♪




日本キャラベニスト協会として
世界食料デーフェスティバルに参加。

 
小さいながらも
お店を開いてきましたよ〜♪







今回は
協会理事の丸尾先生と 
chiho家(夫婦+子供3人)で参戦!
 


さてさてどうなるか…と
ドキドキワクワクで始まりました♪






ブースのテーブル
(使えるスペースは半分のみ)に
商品を並べられるだけ並べて
小さなお店がスタートです!




食フェスということで
やっぱりパンとクッキーが
よく売れました♡


私が担当した
アイシングクッキーもほぼ完売!


たくさん買ってくださる方もいて
ほっこり幸せな気分でした♡






丸尾先生のワークショップは

キャラクターサンドの
デコレーション体験!


お子さまの体験が多かったですが
お母さまや
出演アーティストさんも参加して下さり
皆さんとっても喜んで下さいました♡







イベント内では
ブースごとのインタビューもありまして
頑張って宣伝もしました〜!


マイクで話すって
なんか緊張しますね(´・∀・`)笑







そして

私以上に頑張ったのでは…

と思われる我が子たち!



娘の営業トーク能力の高さには
母さんもビックリ・:*+.(( °ω° ))/.:+


娘のオススメするパンは
本当によく売れました☆






長男は
ブースの裏側を通る人にも
お店を広げて販売を手伝ってくれたり

クッキーをカゴに入れて
売り歩いたりしてくれました!


売れると喜んで報告してくれて♡


後半やつれている母さんに
心の栄養を与えてくれました☆笑




そしてウチの末っ子次男。


前半はマスコット的に
お客さんを呼んでくれましたが…


後半はイベントステージに夢中。笑





客席より
かなり前で見ているのを発見(´⊙ω⊙`)!


マジックショーがすごくて
近くで見たかったと…笑



この後旦那が席に座らせましたm(_ _)m



まぁ
彼もエンジョイできたようで
何よりです♡





こんな感じで
親子共々、新たな発見・経験ができ
本当に良い一日になりました。



そして
キャラクターフードは人を笑顔にする!

ということも
改めて感じた一日でした☆


さてこれから私にできること
また色々模索したいと思います♪




会場にご来場くださった方々
パンやクッキーを買って下さった方々
実行委員会の方々

本当にありがとうございました♡


遠方の方で
行けないけど応援してます!
とコメント下さった方々

頑張ってね!
と応援してくれたお友達にも

本当に本当に感謝しております♡




これからも精進してまいりますので
是非ともよろしくお願いします!!



最後は
イベントに来た「そらジロー」と
記念撮影する子供たちで♪




3人お揃いボーダーズでした♡


長男は恥ずかしいのか
常に仮装してました。

逆に目立つけど。笑






【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





こんにちは♪ 今日はどんより曇っていて 肌寒いです。 朝もぬくぬくしちゃって なかなか起きれませんでした(´-`).。oO そしてもう午後… いかん! しっかり気合を入れなくては!! ...


こんにちは♪


今日はどんより曇っていて
肌寒いです。


朝もぬくぬくしちゃって
なかなか起きれませんでした(´-`).。oO



そしてもう午後…


いかん!
しっかり気合を入れなくては!!



ということで…?笑




今日は掲載のお知らせです♪




学研ママノートさんのサイトで 
私の行事デコ弁レシピ、第3弾!


ハロウィーンのデコ弁レシピ(前編)
が掲載されました♪
↓ ↓ ↓






今回の前編では
おばけとジャックオランタンの
デコおにぎりレシピを。



明日公開の後編では
こちらのお弁当の
簡単デコおかずレシピが公開になります。

明日の後編も
こちらの記事にリンクを追加しますね♪

追記:公開しました!!
↓ ↓ ↓


初心者さんでも作りやすいレシピなので
ぜひ見に行ってみてください♡





さてと。

 
今日の午後こそは
私も張り切って活動したいと思います!




ではまた〜♪♪
 




【世界食料デーフェスティバル2016 出店します!】


2016年10月16日(日)
10:30〜17:00
@日テレ広場 入場無料!


 日本キャラベニスト協会ブースにいます♪
ぜひ遊びに来て下さい! 




【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 




ブログランキングに参加中♪

こんにちは♪ 今日で9月も終わりですね〜 明日から10月です♪   そして私 10月に大きなイベントに参加します!  10月16日、日テレ広場で開催される 「世界食料デーフェスティバル ...


こんにちは♪

今日で9月も終わりですね〜
明日から10月です♪

 

そして私
10月に大きなイベントに参加します! 



10月16日、日テレ広場で開催される

「世界食料デーフェスティバル2016」

facebook



こちらのイベントに
私の所属する
日本キャラベニスト協会
出店する事になりました〜☆



この「世界食料デーフェスティバル」は
毎年この時期に開催されている
簡単に言えば、食フェスです♪


もっと「食」について考えよう!
「もったいない」について考えよう!


という事をコンセプトに運営されています。



食育インストラクターの私としても
この活動は盛り上がってほしい!と
強く思っているので
今回参加できてとても嬉しく思っています♪




日本キャラベニスト協会出店ブースでは


キャラクターフード作りを楽しむグッズや
キャラごはんカレンダー
ハロウィンアイシングクッキー
ハロウィンキャラパン を販売します!


そのブースの売り子がワタシ。笑



ここで販売するハロウィンクッキーは
私が担当させてもらいました♪
 



 


シンプルに
おばけちゃんとランタンで♪



イベントの食を楽しむ!をコンセプトに

私が運営するTESIO food and design で
レシピ立案〜パッケージデザインまで全てを
製作しています。
 




おうちでも作ってみたい!
と思ってくれた方には


このクッキーがおうちで作れる☆
クッキー型とレシピもセットしにて
販売予定です♪
(こちらも担当しています) 




キャラパン
パン教室の先生にご協力頂きました♪

こちらも
ハロウィンのキャラパンの販売を
予定しています♪ 




それともう1つ!


出店ブースとは別に
ワークショップスペースがあるのですが
 

そちらでは
簡単キャラ弁教室も開催しますよ〜!!



こちらは
日本キャラベニスト協会の
私の尊敬する、丸尾先生が担当します♪


こちらの詳細もまた
しっかり決まりましたらお知らせしますね☆




イベントへ向けて
毎日バタバタとしておりますがε-(´∀`; )

とにかくイベントが楽しくなるよう
引き続き頑張ってまいりたいと思います!



お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね☆
声をかけて頂けたら
ひじょーーーに嬉しいです♡

一緒にイベントを楽しみましょう〜♪♪



ではでは
10月もよろしくおねがいします☆
 
 




【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





こんにちは♪ 朝晩涼しくなってきましたね〜♪ これから運動会、遠足と イベントが多くなるので 過ごしやすくなってくれると嬉しいです♡ さて 今日はそんな時期にぴったりな 運動会&遠足の簡単デコ弁レシピ を 学 ...



こんにちは♪



朝晩涼しくなってきましたね〜♪



これから運動会、遠足と
イベントが多くなるので
過ごしやすくなってくれると嬉しいです♡



さて
今日はそんな時期にぴったりな


運動会&遠足の簡単デコ弁レシピ 


学研ママノートさんのサイトで掲載して頂いたので
お知らせします♪
 

 ↓ ↓ ↓
 

【運動会】
くまさんの応援おにぎりレシピ




【遠足】
ブタさんロールサンドレシピ




初心者さんでも作りやすい
簡単かわいい
おにぎり&サンドイッチのデコレシピです♪


工程写真付きで
分かりやすいレシピとなっています♪


作りやすさはもちろん
食べやすさも考慮して作りました!




イベントの時のお弁当って
こどももいつも以上にワクワクするもの♡


たのしい思い出にもなると思うので
ぜひ作ってみて下さいね♪




ちなみに
我が家の次男も

今月は運動会、来月は遠足があります♪


最近朝のテンション低いけどε-(´∀`; )笑


次男の思い出に残るような
楽しいお弁当作りができるよう
母も頑張りたいと思います!



ではでは
今週も張り切ってまいりましょー♪♪








【2017年キャラごはんカレンダー発売中です! 】



読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





こんにちは〜♪ 今日は嬉しいお知らせがあります☆ 私が所属する 一般社団法人 日本キャラベニスト協会から 2017年のカレンダーが発売されました! その名も レシピつき キャラごはんde楽しいイ ...


こんにちは〜♪


今日は嬉しいお知らせがあります☆


私が所属する

一般社団法人
日本キャラベニスト協会から

2017年のカレンダーが発売されました!




その名も

レシピつき
キャラごはんde楽しいイベントカレンダー

です♡



キャラごはんのレシピ&製作は
キャラベニスト協会メンバーのほか

日本デコずし協会さま
COOK ARTの秋山先生も

参加いただいています☆



もう
かわいいキャラごはんばかり♡



表紙のキャラごはんは
同じく協会所属の
Paradise kitchen の MAAちゃんのもの♡



とってもかわいい
ハロウィンのデコカレーです♪

来月はハロウィンだから
早速作りたくなっちゃいますよ☆



ちなみに私のは
裏表紙の見本となってます♪




私の担当は


3月のひなまつりと
9月の運動会のおべんとうでした♡






本当に参加した皆さん
可愛くて真似したくなるレシピばかりですよ♡



行事やイベントに合わせたレシピなので
その月ごとに
ぴったりなデコフードを楽むことができます♪




店頭では現在
渋谷の東急ハンズに置いてあるのを
確認しております♪


カレンダー売り場で見かけたら
ぜひお手に取ってみて下さいね♡



ネットでのご注文はこちらから♪
↓ ↓ ↓

amazon


Yahoo!


楽天ブックス




イベントや行事の食を楽しむことは
こどもの食育にも繋がります☆


ぜひお子さまと一緒に
イベントごはんを楽しんで下さいね♪♪






読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





おはようございます♪ ついに夏休み最後の土日となりました。我が家はのんびりモードな休日となりそうです♪  さて今日は夏休みに大変お世話になった「そうめん」のアレンジレシピをご紹介したいと思います♪  残り物のそうめんがなんと ...



おはようございます♪ 


ついに夏休み最後の土日となりました。


我が家は
のんびりモードな休日となりそうです♪
 




さて今日は



夏休みに大変お世話になった

「そうめん」のアレンジレシピを

ご紹介したいと思います♪

 

残り物のそうめんが

なんと

かわいいオープンサンドになりましたー♡






どうですか?


土台の部分が、そうめんです。
 


カリカリに焼いたそうめんをパン代わりに
色々な具材をのせています♪
 


色々な具材でやってみたのですが
結構何にでも合うんですよ〜♪


 

そうめんって
足りないと困るからって
いつも多めに茹でちゃいませんか?
 

うちも必ずと言っていいほど
余らせちゃいます。

  
そんな残りものが
かわいいメニューに変身したら

 
なんか得した気分ですよね♡


 



土台となっている
カリカリそうめんはこちら☆


そのままでも美味しい
おやつ&おつまみになりますよ♪



これだけでも
作ってみる価値ありです♡
 



カリカリそうめんと
オープンサンドの作り方は
こちらのLIMIAサイトに掲載しています♪
↓ ↓ ↓




LIMIAには
ブログで紹介していないレシピ等も
色々と載せています♡


よかったら他の記事も
見てみて下さいね♪



ではでは今日はこのへんで…


皆さまも楽しい休日を〜♪





読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





こんにちは♪  今日は台風直撃ですね… 私は自宅でお仕事をせっせと片付けておりました。  今週は幼稚園の夏季保育も始まるので またお弁当作りがスタートしますよ〜♪  お弁当作り生活が始まると 日常のリズムが整う ...



こんにちは♪

 
今日は台風直撃ですね…

私は自宅でお仕事をせっせと片付けておりました。 



今週は幼稚園の夏季保育も始まるので
またお弁当作りがスタートしますよ〜♪
 

お弁当作り生活が始まると
日常のリズムが整うので非常に嬉しい!笑



ブログ更新も増えると思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




さて
先日なのですが
「カルローズ料理コンテスト2016」という
企業向けのお料理コンテストが開催され…


デリ部門に参加し、入賞を頂きました!
↓↓↓



*カルローズとは…
中粒種のカリフォルニア米で、ベタつかず冷めても美味しいジャポニカ系のお米です。
カルディコーヒーファーム等で購入できます。



コンテストを主催している
USAライス連合会さまよりお声がけ頂き
私もフード関係の個人事業者
(「TESIOfood&design」という屋号)で
参加させて頂きました。



締め切り間近での参加だったので
ウチで人気のレシピのアレンジ版を提出。


「アンチョビとオリーブのチーズリゾット詰めオニオンフライ」が入賞しました。





オニオンリングの中に
チーズリゾットを詰めてフライにしたものです。

これ、すっごく美味しいんですよ♡



サクッとした衣の中に
トロッとしたチーズリゾットが入っていて
オニオンの甘みとジューシーさもプラス♪

クリームコロッケとも似たような雰囲気のフライです♪ 



ポイントは
柔らかいリゾットに衣を簡単に付けるため
オニオンリングに詰めたら一度冷凍して
固めたものに衣を付けて揚げているところ♪


オニオンリングに詰めてるから
形も綺麗になるのもいいところです♪





でも…

メニュー提出後に
パッケージをもっとこうしたかった!


プレゼン後に
もっと魅力的に提案したかった!


と、後悔ばかりしましたが。笑



しかも
最終審査に参加した方々が
私以外の皆さんが有名店のシェフの方で!(◎_◎;)


力量の違いを痛感しましたが(←当たり前)


場違いながらも
たくさん勉強になりましたし
素敵なシェフの方のお料理を
間近で見ることができただけでも
ワクワクしました♡



最終審査後の表彰式では
名前を呼ばれて前に出て賞状を頂き
緊張と喜びの瞬間でした〜!



なんとも貴重な経験をさせて頂き
USAライス連合会さま
お誘い本当にありがとうございました!!




ブログを始めてから
色々な方との繋がりがあって
個人での仕事をスタートし

それがどんどん広がって
色々な経験をさせて頂いてることを
実感する今日この頃です。



人生何が起こるか分かりません。笑



まだまだやりたいこともいっぱいあるので
繋がりを大切にしながら
日々努力していきたいと思います♪


夏休みは子供たちともいっぱい遊んだし♡
(まだ終わってないけど。笑)

そろそろ通常モードで動き出したいと思います!



ではでは
今週も張り切ってまいりましょー♪♪




読者登録はコチラから♪
↓↓↓
 





こんにちは〜♪本日よりアメブロからライブドアブログへ引っ越してきました 「かわいいおべんとう。」ブログの chiho と申します。 簡単に自己紹介をさせて頂きますと… 神奈川県の湘南在住、3児のママです。可愛くて美味しいお料理を作って子供達を ...



こんにちは〜♪



本日より
アメブロからライブドアブログへ引っ越してきました


「かわいいおべんとう。」ブログの chiho と申します。




簡単に自己紹介をさせて頂きますと…



神奈川県の湘南在住、3児のママです。

可愛くて美味しいお料理を作って
子供達を喜ばせることがとにかく好きです♡




ブログをきっかけに
お弁当(キャラ弁)作家、フードデザイナーとして活動中。

最近「TESIO」という屋号を付けました。
「手塩にかける」からきています。


食育インストラクター
日本キャラベニスト協会アドバイザーも兼務してます。





「かわいいおべんとう。」ブログでは
次男の幼稚園のお弁当(キャラ弁)の記事がメイン♪

それと合わせて
作り方
お弁当の知識やコツ
食育ポイントなんかを書いています♪




アメブロより引き続き来てくださった方々
こちらで初めて知った方々も


気軽に楽しんでいって頂けたら嬉しいです♡



新たな場所での第一歩になりますが
皆さまどうぞよろしくお願い致します!!


よろしかったら
読者登録お願い致します♡
↓↓↓